ねこ活ランニング

ねこ活情報をお届けするブログです《ゆめたんの日常・消えたねこ家族・VLog》※その他更新準備中

【初めての小型カメラ】~動画のこと#1~

生まれてはじめてカメラなんてものを買いました。元々映像なんて撮れればいいじゃんくらいに思っていた私ですが、急に何を思ったことだか。

去年、漠然と猫をiPhone8で撮影し、その後編集も覚えYouTubeにUPすることを始めてから、一番気になっていたのが「手ブレ」。加えて走りながらの映像も撮影してみたくなったことから、カメラを探し始めました。

 色々調べてみると、何やら今までの人生で聞いたこともない言葉が…。

ジンバルって?スタビライザーって?

 そこで出逢ったのが DJI POCKET2 です。

f:id:necokatsu:20210226110724j:plain

 

重たいカメラは想定外だったのですが、あまりの軽さに心配になったほど。愛用しているNORTH FACEのランニングパンツに丁度入る大きさで、即気に入りました。

 DJI POCKET2、スマホ、ドリンク、これらだけをポケットに入れてさくっとランニングにGO! と行きたいところですが、今どきは取説も簡略化されてて、あとはアプリでご自由に調べてくださいって、放ったらかしなんですよね。

 

f:id:necokatsu:20210226112140j:plain

 

見えにくくなってきたちっちゃな文字と暫くにらめっこかしら…

使いこなせるようになるには、少し時間がかかりそうです。