ねこ活ランニング

ねこ活情報をお届けするブログです《ゆめたんの日常・消えたねこ家族・VLog》※その他更新準備中

【Adobeソフトに意気揚々!?】~動画のこと#3~

動画編集の基礎の「き」の字も知らない私が動画編集を覚えたいと思い始めた時、編集ソフトの多さに戸惑い悩みました。

周囲に相談出来る人もおらず、自身がどの程度のモチベーションを維持していけるかも、していきたいのかもワカラナイ状態。主人にはそれとなーく「始めてみようかな」程度に相談をし、結局プロ仕様の「Adobe Premiere Pro」をチョイスしました。

これまでのサラリーマン生活、Windowsさえ理解できていれば何とかやってこれました。昨年は遊んでいた時期にITパスポートも取得し、人並みにPCスキルは持っているつもり。

 

だーけーど…違った…

 

私の中で、クリエイティブな脳みそは少しも熟成されていなかったことに気づいたんです。

真っ黒の画面と葛藤する日々…

 

シーケンス?AVCHD?エフェクト?インジケーター?プリセット?

アタマ痛いです、私。

でもYouTubeを始めるってこっそり伝えちゃった人達がいるんです。仕事と家事の合間に独学で覚えるんですけど、すぐ忘れる。テキストがあるわけじゃないので、体が会得するまでとにかく時間がかかる。

 5ヶ月弱向き合い、少しはカタチになったか。自己満足で終わらせてはなんだか情けない気がして、先週から「Adobe After Effects」を触り始めた。

f:id:necokatsu:20210322183033j:plain

 

こっちも真っ黒な画面だけど、きっと面白い動画が作れる魔法が詰まっているにちがいない。

美魔女にはなれないが、アド美魔女にはなりたいもんだ。