ねこ活ランニング

ねこ活情報をお届けするブログです《ゆめたんの日常・消えたねこ家族・VLog》※その他更新準備中

【身体との向き合い方】~暮らしのこと#1~

コロナ禍において、体調を崩す人が依然として多いと聞きます。

感染したかも?と思われる症状(咳、発熱、喉の痛み、味覚異常等)の場合、

早めに対処の行動に移すべきですが、テレワークのストレスにやられてしまうタイプの人は行動に移しようもなく、じわじわと体調が悪化するのだとか。

 

私自身、2019年7月から業務委託で法人営業を請け負い在宅ワークを開始。

コロナが蔓延する2020年4月までは外部とのやり取りが会社員時代とさほど変化もなくプレ独立みたいな立場でいました。

2020年5月以降はフリーランスとして試行錯誤を繰り返し、

割と時間ができるようになっています。

 

とは言え、家で仕事をしていてもお休みもじっとしていられない性分。

ソファに座るなんてご飯のときくらいで常に何かしている。

だから毎日の疲れが1ミリずつ溜まって…ある日爆発するんです!

 

そんなこんなで爆発しないように2年前から通っている場所が、酵素浴。

f:id:necokatsu:20210326175620j:plain

 この桶に約15分浸かります。サウナ以上の汗汗汗!

頭はスッキリ、その日のお肌はもちもちに。

 

帰りには必ずカレーうどん屋さんに立ち寄ります。

おだしがきいてて美味しいです。

f:id:necokatsu:20210326180040j:plain

 

更に身体がバキバキの時には、スポーツマッサージを追加します。

f:id:necokatsu:20210326180501j:plain

ストレスに支配され、体の芯まで疲れが蓄積していた数年間を過ごしていたわけですが、

現状は上手に疲れもコントロールが出来るようになり、落ち着いています。

 

これからのんびりと、欲を言えば楽しく!?老い支度をしていきたいものです。