ねこ活ランニング

ねこ活情報をお届けするブログです《ゆめたんの日常・消えたねこ家族・VLog》※その他更新準備中

【念願のDIY教室へ】~暮らしのこと#4~

 

以前から気になっていた「DIY教室」に行ってきました。

 

本当は去年の今頃から習い始めて、

今頃には自宅のいたることころを創作する

DIY女子」になっている予定?でしたが、

コロナの影響でDIY教室はずっと延期のまま・・・。

 

そのせいか、興味もかなり薄れていたのですが、

ようやく、お教室が開催されると知り、早速体験予約!

 

予約教室のお題は「春のお庭にぴったり♪ カート型プランター

 

当日は汚れてもいい服装でお越しください、との案内通り、

ランニングウェアでお邪魔しました。

 

完成見本はこれ↓

f:id:necokatsu:20210416153107j:plain

 

参加者の定員は2名なのですが、あと一人は小学生の男の子。

なんだか面白いような恥ずかしいような…。

 

ベテランの先生に丁寧に手ほどきを受けながら、

クランプで留めて、ネジをしめたり、穴をあけたり。

f:id:necokatsu:20210416154633j:plain

 

色を決める時、色々迷いました。

こういう咄嗟の判断とういか、センスというかがイケてない私。

 

うまく作ろうとか余計に考え出すとこと、

頭が固いなぁ、歳くったなぁって思うんですよね。

 

隣の小学生はスイスイ決めて要領もよく、

親御さんも安心して眺めていましたね。

f:id:necokatsu:20210416154538j:plain

 

2時間半かかり、ようやく完成♪

こんな感じ、いかがでしょう???

f:id:necokatsu:20210416154832j:plain

 

次回のお教室も既に予約済。

 

50の手習いとはよく言ったもんで、

カタチにならないにせよ、色々と好き勝手にやっていきたいと思っています。