ねこ活ランニング

ねこ活情報をお届けするブログです《ゆめたんの日常・消えたねこ家族・VLog》※その他更新準備中

【小型カメラとランニング】~動画のこと#2~

DJI Pocket2を購入してから10日ほどが経ちました。最初は初期設定。アプリ「DJI MIMO」をダウンロードします。

 表示された画面がおしゃれでテンションは上がりますが、基本的なセットアップ以外の撮影方法については、理解することが出来ませんでした。

 

f:id:necokatsu:20210308193608p:plain

自分の頭の中で撮影したい映像が漠然とはあるものの、具体的なイメージを持っていなかったので、ここはYouTubeのレビュー動画を片っ端から見てみます。

 

いかにもカメラに詳しい「マニア」の男性ユーチューバーがあれこれと語っています。

・初めての方必見

・おすすめな理由

・解説します!

 

よし、覚えるぞ!といざ前のめりになったのですが、出てくる単語を一旦考えようするとわからないことだらけ…。HD、フルHD、4Kの違いって?露出?フレームレート?シャッタースピード

 

まぁいいや。なんだか頭が痛くなってきたので、ちょっとずつ触りながら覚えるとしようか。

f:id:necokatsu:20210308195728p:plain

しかし可愛い相棒よ。よく物をなくす、忘れる(最近はGarminやサングラス、なんとSurfaceも)私。落とさないようにせねば…。