ねこ活ランニング

ねこ活情報をお届けするブログです《ゆめたんの日常・消えたねこ家族・VLog》※その他更新準備中

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ロフトが好きで上ったり降りたりが楽しそうな おばあちゃん猫 #41】

【ロフトが好きで上ったり降りたりが楽しそうな おばあちゃん猫 #41】 https://youtu.be/EH0YjblhXpE こんにちは、ゆめたんです。 私の最近のお気に入りはロフトなの。 夏は暑すぎていられないけど、 今は静かで快適。熟睡しちゃうの。 ここは私のお部屋ね。…

【猫が寝ている #40】

ブラッシングの気持ち良さに脱力しきっているおばあちゃん猫 https://youtu.be/Xo3hmB531Ek こんにちは、ゆめたんです。 この魔法のグローブはね、 いつも気持ちよすぎて寝落ちしちゃうの。 超おすすめだから、 全国の猫さんにも教えてあげたいくらいよ。 で…

【ねこのぼやき #38】

ハーネスを着て思わず固まっちゃったおばあちゃん猫 https://youtu.be/9RWFF184dkc こんにちは、ゆめたんです。 なにかチョッキを着させられたわ。 全裸が一番気持ちいいのにね。 好きな黄色だし水玉でかわいかったから 許してあげる。 では、本日もゆっくり…

【ねこの食欲 #38】

https://youtu.be/2lyVnGQARWI こんにちは、ゆめたんです。 あの、パカッってする缶の音。 たまらないのよね~ でもね、食べすぎるとあんまり良くないみたいで、 ちょっとしかもらえないのよ。 歳だから健康のために我慢しなきゃね。 では、本日もゆっくりご…

【念願のDIY教室へ】~暮らしのこと#4~

以前から気になっていた「DIY教室」に行ってきました。 本当は去年の今頃から習い始めて、 今頃には自宅のいたることころを創作する 「DIY女子」になっている予定?でしたが、 コロナの影響でDIY教室はずっと延期のまま・・・。 そのせいか、興味もかなり薄…

【猫のルーティン #37】

春になっていい動きをするおばちゃん猫 https://youtu.be/iz5ngHZsBM0 こんにちは、ゆめたんです。 猫背もたまには伸ばさないと固まっちゃうから注意よ、みんな。運動するにはいい時期ね。一緒にがんばりましょー では、本日もゆっくりご覧ください。

【ねこの本音 #36】

新しい爪とぎを試した猫はどうなる? https://youtu.be/5-pR7Mktxp8 こんにちは、ゆめたんです。 今まで沢山爪とぎしてきたけど、 一番しっくりきたのは、 子供の頃に住んでた部屋の壁だと思うわ。 壁の中身まで見えちゃったかしらね。 大家さん許してね。 …

【付録を買ってみる】~暮らしのこと#3~

「羽鳥慎一モーニングショー」を皆さんはご覧になりますか? 平日の毎朝8時~にオンエアされている情報番組ですが、 冒頭で動物のおもしろ動画がいつも面白くて癒やされています。 昨日はいつもの内容と異なっていて、 「今どきの幼児用雑誌の付録はスゴイ!…

【歴史を感じてお花見Run | 志賀公園 ~ 八幡山古墳 | 玉野御獄神社 | 定光寺 | Vlog #5】

https://youtu.be/Y5WlZUFPco0 名古屋と近郊の桜の名所をお花見ランした様子を、動画にしてみました。歴史は得意ではありませんが、調べてみると場所それぞれに発見がありおもしろかったので、少しだけテロップに乗せてみました。 猫さんも登場しますよ。 来…

【猫になりたい #35】

ねこ様専用ホットカーペットよ! https://youtu.be/SWdrHLS3HzY こんにちは、ゆめたんです。 今年の冬は殆どここにいたわね。冷え性で冷たくなる肉球もぽかぽかよ。ちょっとカーペットが黒く変色しちゃったけど許してね。 では、本日もゆっくりご覧ください。

【金髪にしてみました!?】~暮らしのこと#2~

テレワークの生活で便利になったこと、不便になったこと、色々とありますが いい意味で(悪い意味も当然ありますが)人と会う時間が減ったことで 良かったこともあります。 四半世紀以上、通勤を伴う生活を送ってきたわけですが、 家の中を整え、家族の世話…

【猫のチャレンジ #34】

春が来た!プチ遠足にちょっと興奮なの https://youtu.be/OBQKz6OypCk こんにちは、ゆめたんです。 あったかくなってきたからお出かけしたのよ。 といってもうちの前だけどね。 私ったら、年甲斐もなくテンションあがっちゃったわ。 では、本日もゆっくりご…