ねこ活ランニング

ねこ活情報をお届けするブログです《ゆめたんの日常・消えたねこ家族・VLog》※その他更新準備中

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【初めての小型カメラ】~動画のこと#1~

生まれてはじめてカメラなんてものを買いました。元々映像なんて撮れればいいじゃんくらいに思っていた私ですが、急に何を思ったことだか。 去年、漠然と猫をiPhone8で撮影し、その後編集も覚えYouTubeにUPすることを始めてから、一番気になっていたのが「手…

【YouTubeを見ている猫 #025】我が家のねこ

目を見開いた必死な姿に…笑 私の膝の上で「消えたねこ家族」を視聴する「我が家のねこ」。猫を認識しながらもちょっと複雑な表情。それから段々意識が遠くなって…。 前回UPした動画(#024)をBGMにお届けします!

【ちっちゃなお母さん #024】

猫の母性本能に感動です。 しばらく顔を見ていなかったちびたんでしたが、予想もしていなかった再会に驚きました。 親子の姿を見ることができたのはこのとき限りでしたが、3匹の子供のうち2匹は、その後、無事里親さんが見つかったようです。

【映画ロケ地巡りRunninng | 常滑やきもの散歩道 | Vlog #3】

Netflixで配信された映画「泣きたい私は猫をかぶる」に登場する風景を見に常滑を訪れました。今までは海側の方面しか行ったことがありませんでしたが、ノスタルジックな散歩道は見応えがあり、あっという間に時が過ぎました。 とこなめ観光協会 https://www.…

【八方美人な猫たち #023】

甘えっぱなしな猫。 近くで遊ぶ彼らにいつも癒されていましたが、改めて遠くから眺めてみたら想像以上に無邪気に駆け回っていて。縦横無尽に遊びつくしている様子に、思わず足を止めてしまいました(笑)

【ガラスの瓶作戦 #022】

ある瓶をポケットに入れて彼等のもとへ。どんな反応…? 朝から溶けそうなくらいに暑いある夏の日。そもそも猫はあまり水を飲まなくても生きていけるとも言われますが、脱水症にならないよう、せめてもの水分補給にと思い瓶を持参しました。 少し匂ったかな?…

【メタボな猫 #021】

まるで中年のおじさんのお腹。 お腹の真ん中にほくろのあるちょびですが、ごはんをもらいすぎてぷよぷよになってきました(笑) 対照的にはなちゃんのお腹もっふっくらしてきたけど、それには実は事情があって…

【スゴイにゃ猫の腕力 #020】我が家の猫

もふもふお手手で挑戦する猫。 得意技は猫パンチだけではありません。 ドアだって開けちゃうよ😸

【雨の日Runninng ナゴヤドーム | neco雑貨 | 広島お好み焼き | Vlog #2】

憂鬱な雨の日も猫と楽しみを求めて。そしておいしいご飯が体中に染み渡った日。 😺きんさい家(広島お好み焼き) 〒491-0851 愛知県一宮市大江3丁目12−15 https://www.facebook.com/kinsaiyahidekichi/

【リュックが気になりすぎる猫 #019】

初めてランニングリュックを見た猫がとった、おもしろい反応に!? カバンから何が出てくるか、賢いねこ達は全てお見通しだったのでしょう。 いじらしいねこ家族の行動に、少し切なくもなった瞬間でした…。 ▼mont-bell https://webshop.montbell.jp/goods/ca…

【白いお手手で癒やす猫 #018】

まん丸でクリームパンみたいな猫の前足。 なかなか会えない日が多く、会えたとしてもクールな反応が多かったメスねこのはなちゃん。 「うんうん、単純じゃないこの反応、女子だよなぁ~」なんて共感した事もよくありました。

【初詣Running 熱田神宮 | ねこねこ展 | Vlog #1】

ゆるりと初詣、のんびりとねこグッズを買いに♪ q.e.d. STORE&CAFE http://qedstorecafe.blog87.fc2.com/blog-entry-4848.html 2020年12月11日 ねこねこ展13 2021.1/2~2/7 (月火水は定休) 猫好き作家と猫好き店主による恒例の猫集会。 コロナ禍においても…

【束縛しない関係 #017】

つかず離れずの猫。 一定の距離を保ちながら、 そうかといって離れすぎもせず…。 ねこ家族のほどよい距離感にほのぼのしちゃいました。

【傘を楽しむ猫 #016】

気に入りすぎて… 雨の日にお気に入りの傘を持ってねこ家族に会いに行くと…? 楽しい愛おしい💛雨宿りになりました。

【猫さまへのご褒美 #015】我が家のねこ

猫用福袋をご紹介。 youtu.be 16歳の猫に生まれてはじめての福袋を買いました。どんな物が入っている?果たして期待通りに喜んでもらえたでしょうか…!? ★ズースクエア https://zoosquare.com/ ★キャティマン https://www.doggyman.com/ ★Petio のせぐるみ …

【もさお/朝のルーティン #014】

朝から忙しい猫。 youtu.be ねこ家族の中で、一番出演回数が多いのがもさおです。最初の出会いで私を誘導、招待してくれたのも彼でした。今回は、猫情厚いもさおのソロバージョンです。

【牛になりかけた猫 #013】

食べてすぐ寝てたらなんと! youtu.be お正月休みも束の間。食べて寝て食べて寝て…また寝て…。今頃牛になってやしないかと少し心配に(笑) 新年最初の動画です。 今年も世界中の猫達がハッピーでありますように❤

【ソーシャルディスタンスな猫 #012】

ほどよい距離感を教えてくれる猫。 youtu.be いつもの場所でいつもの仲間と触れ合い、お酒を飲みながらあーでもないこーでもないお喋り。当たり前のことが出来なくなり不安に感じた一年でしたね。 まずはともあれ、皆さん 2020年おつかれさまでした~!

【ひぇ~悲鳴をあげた夏の思い出! #011】我が家のねこ

夏の終わりの大珍事。おばあちゃんねこのテンションがMAXに… youtu.be ベランダで大興奮しているねこ。そして悲鳴を上げる私。いつもは寝てばかりの彼女も、この時ばかりは血が騒いでしまったようです笑 😺『Xmasサンタゆめたん』と共にお届けします!😺

【そばにいる幸せとスキンシップ #010】

橋の下を行き交うみんながメロメロに。 youtu.be 最初は少し彼等と距離感もありましたが、気がつけば…。ねこを撫でる時、私たちの脳内には「幸せホルモン」が放出されることが知られています。今もどこかで誰かを癒やしてくれてたらいいなぁと、寒空のランニ…

【会いに行ったらにゃんとそこには!#009】

ねこ家族失踪から一ヶ月。遂に目撃情報! youtu.be 居ても立っても居られず、ハイスピードで走ったのは言うまでもありません。久々にかなりの息切れです(汗)ご丁寧に情報を下さった方(とても達筆な文字でした)に感謝申し上げます。

【なわばりがやばいです #008】

初めて見たショベルカーに驚きを隠せない猫。 youtu.be 夏の間、生い茂った川沿いの草は次々に刈られてしまいます。真っ赤なショベルカーが段々と彼らに近づいて来ると…

【ねこパンチ~!#007】

実は優しい猫パンチ。 youtu.be ありましたよね「トムとジェリー仲良くけんかしな♪」このフレーズがぴったりの仲良し家族です。強烈ねこパンチとねこキックが炸裂した、元気いっぱいの朝でした!

【消えてから1ヶ月#006】

ねこ家族との思い出を振り返る。 youtu.be 橋の下へ行くと、時がゆっくり過ぎていくような気さえ感じる今日この頃。行き交う方々とのねこ家族についてのちょっとしたお喋りも、心あたたまるものですね。

【うちにいます#005】我が家のねこ

我が家のおばあちゃん猫。 youtu.be ねこを放っておけなくなったのは、うちのゆめたんがいたからこそ。 ねこ翻訳機があったら、彼女が幸せかどうかを一度聞いてみたいものです!

【ねこハンター?#004】

虫に逃げられて悔しい猫。 youtu.be バッタや昆虫をよく狙っては逃げられてしまい…野性はまだ残っているけれど、どこか抜けているねこ家族達。いつも元気にのびのびと駆け回っていました。

【起こさないでね#003】

人がいても起きない猫。 youtu.be 2020年は梅雨明けが遅かったですね。草むらが好きなねこ家族。 梅雨明け前、7月の中旬くらいまでは、この草むらからひょっこり顔を出して寝起きによく遊んでくれました。 今から考えてみると、無防備すぎますね(笑)

【出迎えとおねだりのお作法#002】

猫に認めてもらうには? youtu.be 毎日、大勢の通行人のお出迎えを心得ています。 はらぺこ具合でクールな時もある、ツンデレなねこ達です。

【消えたねこ家族!#001】

失踪事件発生!捜索は今もなお続きます… youtu.be 名古屋市の外れに位置する緑地公園の近く。行き交う人々に愛されていた「橋の下のねこ家族」の動画です。2020年11月4日 忽然と消えてしまったねこ達。。。これまでの思いを馳せながら、愛嬌たっぷりの彼らを…