ねこ活ランニング

ねこ活情報をお届けするブログです《ゆめたんの日常・消えたねこ家族・VLog》※その他更新準備中

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【猫あるある #33】

お邪魔でもかまってにゃ~ こんにちは、ゆめたんです。 うちの猫おばさん、なんかいつも画面に向かって、 カチャカチャやってる。 遊んでくれたら仕事の愚痴でも 聞いてあげようかしらね。 では、本日もゆっくりご覧ください。 🐾イラスト素材 https://www.shi…

【身体との向き合い方】~暮らしのこと#1~

コロナ禍において、体調を崩す人が依然として多いと聞きます。 感染したかも?と思われる症状(咳、発熱、喉の痛み、味覚異常等)の場合、 早めに対処の行動に移すべきですが、テレワークのストレスにやられてしまうタイプの人は行動に移しようもなく、じわ…

【ねこの食欲 #32】

ついね、手が勝手に出ちゃうのよ~ こんにちは、ゆめたんです。 昨晩の献立はホッケでした。 久々の焼き魚に、私ったら思わず興奮してしまいましたの。 許してね。 では、本日もゆっくりご覧ください。

【ねこのルーティン #31】

※再投稿【ねこのルーティン #31】くねくねがとまらん~~ くねくねがとまらん~~ 【ねこのルーティン #31】くねくねがとまらん~~ こんにちは、ゆめたんです。 雨の日以外は毎朝お散歩します。玄関だけですけどね。 若い頃は屋根も登りましたけど、 このと…

【Adobeソフトに意気揚々!?】~動画のこと#3~

動画編集の基礎の「き」の字も知らない私が動画編集を覚えたいと思い始めた時、編集ソフトの多さに戸惑い悩みました。 周囲に相談出来る人もおらず、自身がどの程度のモチベーションを維持していけるかも、していきたいのかもワカラナイ状態。主人にはそれと…

【マラソンフェスティバルナゴヤ・愛知 EXPO | 名古屋ウィメンズマラソン 2021 | Vlog #4 】

待ちに待った今年の開催。 10回目の本大会は、コロナ禍以降初の試みとして定員半減、検温、消毒とあらゆる感染対策が実施されました。 そのあたりの裏側の映像も含めお届けできたらと思います。 オンライン参加の皆さんも来年は一緒に走りましょう! 【マラ…

【愛おしい瞬間 #030(消えたねこ家族/最終回)】

どうか今も元気でいて欲しい! 11月に入り少し肌寒くなってきた頃、ねこ家族達は消えてしまいます。 この動画を作りながら地域猫活動についての知識を深め、私自身葛藤もありました。 世界中にいる地域猫は、人の手なしでは生きていけません。 ともに暮らし…

【さくら猫になって… #029】

ついに不妊去勢手術を受けたニャ 命を守るため、幸せな猫生を送るために不妊去勢手術は大切な処置。 手術の傷口は小さく体への負担も最低限で済みます。 晴れてねこ家族全員が、地域猫として必要なさくら猫の仲間入りです! 名古屋市金山で、地域猫展が開催…

【小型カメラとランニング】~動画のこと#2~

DJI Pocket2を購入してから10日ほどが経ちました。最初は初期設定。アプリ「DJI MIMO」をダウンロードします。 表示された画面がおしゃれでテンションは上がりますが、基本的なセットアップ以外の撮影方法については、理解することが出来ませんでした。 自分…

【退屈しない猫達 #28】

家族で楽しんじゃう! じゃれ合うのも遊ぶのも人間に懐く姿も。そこにあったのは、4猫一緒に生活していた家族のコミュニケーション。 私達と変わらないですね。

【Welcomeな猫 #027】

お出迎え場面を一気にご紹介します! 毎日いろんな場所からやって来てくれ、驚かせてくれたねこ家族。これまで編集しきれなかった動画をまとめてみました。

【悲しみに暮れる猫 #026】

はなちゃんとの切ない思い出 ちびたんが出産して10日程過ぎた頃、はなちゃんもお母さんになりました。この頃、ねこ家族の周辺には不思議な出来事が発生し始め、遂には子猫だけが消えてしまいました。猫の感情表現に、胸がグッとなった出来事です。