ねこ活ランニング

ねこ活情報をお届けするブログです《ゆめたんの日常・消えたねこ家族・VLog》※その他更新準備中

【付録を買ってみる】~暮らしのこと#3~

羽鳥慎一モーニングショー」を皆さんはご覧になりますか?

平日の毎朝8時~にオンエアされている情報番組ですが、

冒頭で動物のおもしろ動画がいつも面白くて癒やされています。

 

昨日はいつもの内容と異なっていて、

「今どきの幼児用雑誌の付録はスゴイ!」というもの。

 

そこで紹介されていたのが セルフレジ の付録。

f:id:necokatsu:20210409184449j:plain

 何故、わざわざ雑誌「幼稚園」を、子供のいない私が購入したかというと、

この付録のセルフレジの機種を見て、製造メーカーがすぐにわかってしまったから。

 

買い物をする時、計量する時、券売機を使用する時、

様々な機器を私たちは使用します。

 

以前の職業柄、メーカーをチェックしてしまう癖がありまして・・・

その業界を離れた今もチェック、まぁ癖って抜けないもんですね。

 

表紙にも記載のある「東芝テック」社は超超超お得意様だったので、

手にとってみたくなったのです。

f:id:necokatsu:20210409185411j:plain

 

私は、この機器そのものには絡んでいませんが、

実際現場でこの機器の設置オペレーションをしている方に伺ったところ、

「実機より難しいよ 俺作れん」と仰せの様子。

 

しかし今どきの付録は高レベルですよね~

本屋で探し回りながら驚きました。

私たちの頃は、お人形か何かでしたっけ?

 

ますます気になっちゃったところなので、

GW中の日がな一日にでも

作って見ようと思います。